夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

2016-04-09から1日間の記事一覧

ポークになる最短距離

ブーブーブー ぷっ(これはお奈良) いかん、あなたみたいに なってしまった。 マック(といってもあの高いアップルPCじゃなく) へ走れ 買え 食え グランドマック 足りなければ ギガが ある。 ブーブーブー いかん、これしか言えなくなった まだフレンチ…

ギガにしなくて良かった

もう死にそうにお腹がスイカな グランドマックに特大コークに特大フレンチフライ ナウ。 ケチャップx3個もらった。 が、2階の赤木庭園で、新小5のガキと 元美女のおばちゃまに、一個とフライ2本だけ がめられて。 マックで並んでたら、後ろに、超ビール…

久しぶりに、英会話使った

まだ錆びてなかったみたい。 昨日のこと。 シンガポールの方がここ コワクラに来場。 2時間のドロップインしたい との申し出。 僕もメンバーで社員じゃないんだけど、 いいよ、 というと、くすっと笑った。 一見、ちょっと女性っぽく見えた ので、 You are …

My Blog スマホ版も完成

あっ、忘れるところだった、スマホ版。 そう、PC版とスマホ版は、別々に 設定がいるのでした。 表示スクリプトを埋め込んだ。 出たあ(お化けじゃなく)。 なんだか興奮してしまう。 不思議だなあ、見てる間に、 関連記事が切り替わって表示 されてくる。 …

独自ドメインのMy Blogが

完成した。 Googleから、第二次審査もクリアし、承認した との通知が届いた。 少し待つと、写真のごとく、最初のAdが 表示された。 なんと、お名前.comのバナーで始まった。 コードの埋め込みを、また、My事務所ピーナッツ の「コワクラ」でアドバイスいた…

僕の心に火をつけた忘れえぬ一冊

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 日本人が見事に一人もいない、ど田舎のアメリカの州立大学へ留学。 広告専門学生クラブ(広告を意味するAdsにちなんで、Alpha Delta Sigma) にも一連の「いじめ」にも耐え抜き入会。 学生だけの広告代理店ごっこ(…