夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

すずき鹿 食べられませんが

f:id:OfficePeanuts:20171020133414j:plain

に行ってきた。鹿し、よかった。

って、はい、そこは鹿もいないし、すずきも泳いでいないし。

歯科しかない。

 ここ、西宮は、瀟洒な住宅街、夙川のほとりにある

コワクラなる(僕のお陰で?)人気上昇中のコワーキングスペース

のユーザーさんでもある歯のお医者様。近頃、夙川に医院を

移されたとは知っていたが、歩いてすぐのところとは知らなかった。

 物静かな方で、ひそかに尊敬していたのだが、HPで

徳島大医学部ご卒業と知り、また、趣味の絵画なども拝見して、

これは是非とも受診したくなり、即行動。

ところが、完全予約制で、昨日はアウトで今朝になったのでした。

 こんにちわ、と挨拶しても、さりげなく受け流される。

 診察、治療には驚いた。とにかくテキパキとこなし、しかも、

患者としてはありがたい、治療の間隔がかなり短く切ってくれることだ。

頻繁に、はい、うがいをどうぞ、なのだ。

これで、のどの奥がつばで詰まりそうな嫌な感覚が皆無となる。

しかも、寝そべり型の椅子なので、のどより頭が低い位置となり

心理的にも楽だった。

 レントゲンを見ながら、ここから順番に今後治療する。ここのところは、

様子を見て、時期がくれば、この部分を一からやり直しましょう、という

ことになった。

 うーん、患者さんが急激に増えて予約が取れなくなると、困るなあ。

という訳で、どうか、行かないようにしてください。これを読んだあなた。

f:id:OfficePeanuts:20171020133543j:plain

夙川の鈴木歯科はかみ合わせの歯医者です