夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

こんな嘘みたいな方法で

前回に投稿した、電源も起動もNGなPC。

 端子が深い処にあって、特殊なアダプターだったので、

万一、それがなくてノーチェックなまま、NGと表示してるかも?

 と、エイヤーと調達した純正アダプターをゲット。

 繋いだ、電源ボタンを押した。ああーっ、電源入らない。

 電源スイッチ回路を外した。どうせダメだろうけど、と、

 別の回路を繋いだ。電源が入った!

 でも、画面表示がNG.

 と、ところが、その回路を外したとたんに、画面が点灯!!??

そこで、元の電源回路を繋いだ。

一度、電源をオフにして、再度、電源をオンにすると、

 な、なんと、電源が入り、画面も表示された!!!

 何なんだ、これはあっ!!!!????

この嘘みたいなやり方で、某氏から預かって起動しないのにも

やってみるかな?!