翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

ごめん めんどくさくて

f:id:OfficePeanuts:20170715175725j:plain

これって何でしょう?

黄色いのが

無線でインターネットをやるアンテナ

このPCにはもともと

この機能がついてなくて

ただ運よく メーカーに出せば

無線が使えるようにしてくれること判明

かなりお金がとられるみたい

なので

回路ボードとアンテナ付きケーブルを

日本橋のジャンク屋さんと

アメリカの部品屋さんから調達した

のでしたが

PCの上半身を解体するのが手間

なので

ずるをして

PCの底面に こんな風に

露出したままにする

ご覧のとおりの結果となった

ちゃんと中継器とつながって

無線でネットはできましたが