夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

溺れていた

f:id:OfficePeanuts:20170403171229j:plain

ただ今、ようやく蘇生!

日本橋の最近行き付けのお店で、初老の客が手にして、ちょっとみて、あきらめた。

見ると、液体混入、と表記。

お客さん、これ、アウトでしょ、と店のコメント。

買います。

電源入れた。BIOS正常表示確認できた。

分解して汚れをすべて綺麗にした。目視上、別状なし。

記憶装置:HDDを275GB SSDに交換。

WindowsWin7 HomePrem. インストール⇒ Win10 Home 64bit にアップ

キーボード:たぶんショート(短絡)が原因でほとんど全滅⇒新品に交換。

  元はホワイトだが、ブラックを選択。

DVDドライブ:こちらもNGなので、新品に交換(明日、交換)

オフィス:最新版をインストール

AC電源:付属してなかった。店の人に、ありませんか?と聞くと、

 奥の方から見つけてきてくれた。のに、なかなか値段が決まらない。

なんと、少しでも高く売ろう、ではなく、その逆をしてくれようと

してくれていた!これには驚くばかり。(なんと、まるで私と同じではないか!)

  ちなみに、このお店では、雨の日と水曜と土曜に限り、2000円値引き

サービスまであるのだ。