夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

お目覚めはいかがでしょうか?

f:id:OfficePeanuts:20170329145322j:plain

HP Elitebook 8739W

可哀そうなくらい、ほこりと毛髪にまみれて泣いていた。

電源を入れても、モノクロ表示しかしないので、液晶の発色具合も確認できない。

サイズは軽く15インチ以上ある大画面。

キーボードやタッチパッドもかなり使用感がある。DVDドライブは機能しない。

OSはWin7Proだが、消去済。(ProductKeyラベルは裏面に貼付)

先ほど、写真のように、生き返りました。

1、メモリー 2GB⇒4GBに

2、OS マイクロソフトHPからWin7 Pro 64bit をDLして、再インストール

  外付けDVDからのインストールは拒まれた。

  → USBにISOを書き込み、そこからのインストールで成功。

  認証は電話で無事完了。

  カラー発色も確認できて一安心。

  ⇒ Win10Pro 64ビットにアップできた。

3、Office2010をインストール。Word/Excel/PowerPointが動く。

4、キーボードを中国へ発注。

5、純正DVDドライブ 通常の検索では見つからなかったが、部品の機種名

  を発見して、先ほど、落札発注。

残念ながら、タッチパッドの部品は見つからずに断念した。

外部のほこりを吹き飛ばすと、細かな毛髪が出てくる。気持ち悪っ。

4、と5、の部品交換時に、内部も全部、クリーンにしようっと。

いやあ、大画面って、気分いい。