
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

よかったじゃない?

f:id:OfficePeanuts:20161219184454j:plain

体調不良という知人が、久しぶりに来た。顔色が良い。

聞けば、ご愛息がとりあえず、一個、高校受験合格されたと。

 事務所から帰る時に、ちょっと一杯どう?と聞いた。

これ、テスト。

行きましょう、と乗ってきたら、即、だめでしょ、まだ

と切り返そうと。

おめでと、ちょっと今日は、と表情から読み取れた。

合格、と言ってあげて、出口までお見送りした。

さびしい、今日も一人さびしく亀号に乗って帰る。