
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

古都と和菓子と

アメリカ人を悔しがらせるには

日本の古きよき歴史だろうな

 漫画「福家堂本舗」をドラマ化したのを 一気にAmazonプライムで

全部観た。

 この三姉妹。次女あられ と 長女 なんだったけかの名前 そして

中学生の これまた なんだったっけかの みんな

やまとなでしこ を体現したような女性が勢ぞろいしている。

 そして、和菓子職人を演ずる男優さんの 着やせした きりりとした

背筋のぴんとはった言動が さわやか。

 漫画はいったん終わったようだったが、続編が始まっていると知った。

読んでみようか・・・