翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

液晶死亡遊戯

f:id:OfficePeanuts:20161122162156j:plainf:id:OfficePeanuts:20161122162120j:plain

1か月半ほど前にゲットした液晶が昨日、急に真っ白になった。

新品なのにだ。中を見ても、接続は問題ない。

外部モニターにもちゃんと表示される。

明らかに中国人の窓口と交渉した。

初期不良は15日以降はアウトだが、なんとか、送料だけ

こちら負担でOKくれた。

ので、指定EMS便で中国の工場へ送付した。

なんと、通常の用紙に加えて、写真の書類に同じ内容を

書く必要があった。しかも、内容品は、中国語か英語表記

を要求された。

900gで2100円。

外す時に、無線LAN端子がちぎれてしまった。

ここはフェアに修理代当方負担条件で修理依頼した。

無事、解決できたら、またアップしますね。