
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

落札代金 コンビニ決済 初体験す

f:id:OfficePeanuts:20161117183620j:plain

ヤフーオークションで落札する気がなかった品が

落札できてしまった。

 ヤフオク簡単決済をするのに、コンビニ決済を

初めて体験した。

オンラインで発行されたID番号2種類を手に

コンビニへ。近くの7-11では使えない。

ファミマの端末へ。

Famiポートが使える。

カタログを先に見た。インターネットショッピング

に、支払いコード&確認番号をお持ちの方

というのを発見。小さく、ヤフーオークション

記述あり。

すべての番号をタッチパネルで入力済ませると。

長ーいバーコードを印刷したレシートの帯が出力。

それをレジで現金で支払うと、写真のような

仰々しい小切手のようなレシートをくれた。

 うーん、よくできているなあ、このシステム。

時間も数分で済んだ。