夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

ポン橋道中記録

f:id:OfficePeanuts:20160712163952j:plainf:id:OfficePeanuts:20160712164033j:plain

 

ほんま、ひっさしぶりに、日本橋へ。

動物園前のじゃんじゃん横丁、通天閣から逆行して歩き。

 初めて入ったOoshoという中華料理店、空いてるのに

3階へどうぞ、と階段で登らされた。

新ショウガ入りチャーハン+冷麺頼む。

なかかな来ない。20分以上してようやく来た。

遅くなってゴメンもなく、平然とした態度が立派。

昔、上海でも同じように待たされた時の思い出が。

 清算レジで、前のおっさんが、いつも楽しみに

来るが、こんなに待たされたのは初めてだ、と

しつこくからんでいた。が、しかし、レジの

おば様は馬耳東風。日本語を聞くと、あきらかに

中国からの出稼ぎで、ニホンゴ・あたし・わーか

りませーん。

 目をつけた店で物色してから、2時間ばかし

うろついてから、もう一度、その店へ。

この店おもしろい。前の方にはノートPCを

電源をいれて陳列してあるが、奥には、

2段階のジャンク品がずらりとある。

AC電源あり と ほんまにアウトのジャンク品と。

全部、たたんだまま、縦置きで並んでいる。

 OnkyoCore i3  memory 2GB  HDD 320GB

Win7HomePrem Product Key付き をゲットした。

今、Win7 64bit再インストール成功。