翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

ゆきちゃん ごぶじで お帰り 家内

f:id:OfficePeanuts:20160621180901j:plain

昨日の朝ごはんやりの時 ゆき ゆき ゆきーーっ と呼べども来ず。

そう 一昨日より同窓会にお泊りで留守だった家内に代わり

ぼくがにゃんこ母子にご飯やりとオトイレの掃除役を仰せつかったんでした。

 おかしいな、どこに隠れてるのやら。もしかして、外に出たんちゃうやろな?

と、しばし探したが、おらん、わからん。

 心配しながら夜、帰宅して家内に、ゆき おるか?

 えっ? いるわよ、どうしたの?

 よかった、おって、と胸に言葉をしまいこんだ。