翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

人は宝なり

  今、痛いほど思っていること、それは。

自分とかかわりのある人たちについて

一度、その方の特技・特徴をリストに

してみたいことだ。

  みんな、自分にはない技やよいものを

持ち合わせている方ばかりなのだから。

  このことならあのひとに聞けばよい。

あのことならこの人に頼めばやってもらえる。

  このリストが出来れば、それ自体が

大変な宝物になると思う。

自分にできない人は、それだけで、もう

わたしにとっては先生なのであるから。