
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

そういえば うちの愛犬バルもそうだったんだから そうか

盲導犬にとって、ほんの少しの自分の時間とは | ゆるゆる倶楽部 まとめde Goo! 

盲導犬だから 賢い、ほんとに行儀のよいなあ、感心するなあ、

で実は私も終わっていた、のが

こちらのサイトを見て、愕然とした。

 そらそうだ、同じワンちゃんなんだから、ただの家犬と気持は同じなんだ。

それを知って、時々見かける盲導犬の、本来の気持を思い浮かべて

ごめんね、でも、ほんとにありがとね、と思うようになった。

 ちなみに、盲導犬の寿命はやはり、通常のワンちゃんより

短いとも聞く。