翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

青い橋 にある リサとガスパール

f:id:OfficePeanuts:20160620101335j:plain

f:id:OfficePeanuts:20160620101540j:plain

そこは兵庫県は西宮市の夙川エリア 分銅町1丁目にある。

Bleu Brugge ブリュ・ブルージュ フランス語なら Bleuは

語順的には Bruggeの後ろになるしら?

 おすすめのブレンドコーヒーをいただく。

 ふつうは4種類の豆をブレンドするそうだが、なぜかこちらのは

3種類だとか。ちょっと偏りのあるテイストになるのですが、

と。直後に口元が緩んだのは、もしかして自信を隠してか?!

 リサ&ガスパールの絵画が飾られてある。さらに、お店の奥の

スペースにはもう一枚。撮影したがこちらには載せない。

それこそがすごいのだが、ご覧になりたければ、どうぞ

お店にお運びなさいませ。

 ご夫婦でなさっていて、木曜メニューがないのは、定休日

だからだそうだった。日曜も開いていないらしい。

 気になるサンドイッチメニューには次回毒見?してみよう。

PS こちらのお店の外看板は、とても高いところにあるので、

私は前回探し回った時には、まさか目に止まらなかった。

どうぞ、Hold your chin up. 願います!