
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

英国の古本屋から届いた

英語の即戦力になります - English into Ur Brain

f:id:OfficePeanuts:20160617175422j:plainf:id:OfficePeanuts:20160617175930j:plain

英国ロイヤルメールで取り寄せました。

わが愛する故Robert B. Parker  警察署長ジェッシ―ストーンシリーズ

Night and Day

ペーパーバック(文庫)だとばかり思ってたら、ハードカバー本だった。

 本代より送料の方が大きい、とは言え、総額で700円前後だ。

表紙を開けると、

「この本を読んだことを下の空きに署名してもいいよ」と

数名のサインが記入されていた。どうも、この本は

次々と読み手に渡り歩いたようだ。

 久しぶりにハードカバーで読むと、1ページに行間をゆったりと

とって、すぐに読めてしまう。なんだかリッチな気分がする。

 パラダイスという町の中学で、女校長が女子生徒たちを集めて、

自らスカートをめくって、下着をチェックしたことが、父兄を巻き込んで

大騒ぎとなり、署長が出向く。校長の夫は大手の有名な法律事務所の

代表。訴訟などしないよな、とプレッシャーをかけてくる。