夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

いけない、あなたがヤケニ美しく見える!― 有目人になってしまって

f:id:OfficePeanuts:20160523175910j:plain

つい先ほどまで、わが事務所コワクラのすぐ隣にある、

著名な目医者さんから戻ったところなんです。

 両目に空気を吹き付けられ、おかげで、ほこりがとれましたわ、

で、看護師さんが笑う。

 有名人じゃなく、もう、有目人になったみたいですね、ぼく。

 ぱしゃっ、とフラッシュたかれ、これって、失明したり

しません?と聞く。怒られなかった。

 次に、瞳孔を開く目薬を2回入れられた。15分後、

あら、まだ充分に開いてないわね、で3回目で10分。

 右目に一か所出血あり、と言われ、これって、先日の

落車事故が原因では?いや、そうではない。ちょこっと

白濁でてきてるから、半年後にまたおいで。へーおます。

 清算前に受付の2人の女性が楽しそうにしてるので、

ゲームしてるんちゃう?してませんよ!あっ、そう。

 瞳孔が開いてるので、なんだか、お二人とも

きゃわいく見えて困るなあ。で、費用、1万円くらい?

3千260円です、やすっ!!(これ一回いいたかった)

あのー、60円足りません。あっ、わかった、偉いね。

今、半年後の予約していい?でもね、それまでに死んだり

したらあかんしね。

 賢そうな小2の男子と母親としばし雑談もこなした。

 座ったまま、背伸びしたら、後ろのアクリルドームで

ごっつんして、目から花火も出た。

 4時間くらい瞳孔が開いてるので、車の運転はダメとの

ことですが、ほとんど見えるので、今、これ書いてます。

 あっ、ところで、糖尿病で目がやられることが多く、

失明もあり、とのことでした。