翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

あるロゴの誕生ものがたり

f:id:OfficePeanuts:20160501123107j:plain

1枚のメモが出てきた。

そして、周辺に描かれたイラストたち。

今は思い出となった楽しいセッションだった。

ある俊英な一人のマック使いさんと僕との

制作打合せの記録だった。

何か一つのものを創りだすって、みなさん

経験したことあるでしょうか?

あーやこーやと言いながら、次々とそれを

視覚化してくれた。そして、とうとう

こんなロゴの誕生となった。

 

f:id:OfficePeanuts:20160501123142j:plain

 

ポケットの中身はUSBをイメージ。

最初はもっと本物のUSBみたいなイラスト

だったのが、ちょこっと手がすべった拍子に

ずれた瞬間。こ、これ、いい!となった。

ディック・ブルーナぽくなったな。

その方は今はもう、デンマークの彼方に

飛んで行かれた。