翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「75%オフ?!」

わっ、これやばくない?

Lightstrike360 5万円のが今なら1万2400円

75%オフで買える。

ぐらっときた。

ものすごく遠くまで照らせる元軍用技術を使った

懐中電灯だ。

早速、この種、照明グッズに明るい怪しい喫茶店の

経営者Sさんに電話した。

さすがによくご存じだった。それで、

ああ、もしかしたら、レーザーポインターの強力

なのが社会問題となり、規制されたみたく、この種の

懐中電灯ももしかしたら同じ対象になるのかも

しれない。だから、急いで商品をはかせようとしてる

のちゃうかな、と。

で、アマゾンを見てみたら、まあ、なんと、1000円

台から1万円の幅であることあること。

みんな、単3サイズの強力な充電式リチューム電池を

使うタイプだった。

で、ふと、ボーイスカウトの元大隊長だった幼馴染の

M君がくれた懐中電灯があるのを思い出した。

家で掘り出す(?)とあった!まさに、この強力な

奴だった!!

すごい明るさで、照明プロのSさんのお話し通り、

直視厳禁、目をやられるほどのルーメンだった。

このLEDは元々は軍用のために開発されたのが

開放されたそうだ。