夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「マスターとの議事録」

f:id:OfficePeanuts:20160428083035j:plain

この看板のあるカフェでearly morning serviceした。

Spenser(私):今度、量子力学の講義を受けます。

マスター(M):あそう。(わかるの?な表情)

S:最前列で寝ます。物理と聞くだけで眠くなるのは高校時代から。

  試験の時は丸暗記して、ちょこっとでも問題が違ったらアウト。

  25点もとってました。

M:何点満点で?(一人、女性が来客)

S:僕が来ると先客万来でしょ?

M:常連さん。

  Sさんは毎日ゴールデンウィークでしょ?

S:いやいや、月月火火木金金ですよ。

  明日の昭和の日って何?

M:天皇誕生日ですよ前の。

S:亡くなられた日も休みにしてくれるといいよね。

  (また一人、男性が来客あるが、たぶん常連さんだろう)

ママさんが来られたので、逃げるようにお勘定した。100円

お釣りをくれた。