
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「苦節10日 遂に成就」

f:id:OfficePeanuts:20160427170808j:plain

謎の抵抗にあったが。

このAcer One 200 Ferrari限定版。

Acerの日本語サイトでは、はっきりと

Windows10? そんなの無理だぜ、と

冷たく、おやめなさい、と明記されてた。

でも、アップできたと、ユーザーの書き込み

に勇気を得て挑戦した。

DVDからインストール、アウト。

USBからインストール、最初はアウト。

でも、わかったことが。

インストールが始まって、更新する画面で、

「後にする」をクリックしたら、うまく行った!

それまでは、ここで更新画面のまま何時間たっても

一向に先へゆかなかったのだった。

だから、みなさん、ダメ元で、この「後にする」

の方を選ぶ作戦をしてみてくださいね。

  うまく行って、Acer純正のドライバーソフト

といってもすべて、Windows7用なのだが、再インストール

した。何故か、無線LANだけ機能しないが、これは、

外したら、ちゃんと接続できた。Windows10ではアウトで、

でも、Windows10についているドライバーソフトで問題なく

ネットに接続できたからよしとしよう。

  お待ち同様でした、某A様。いつでも納品致せます!

6万5千円でお釣りが出ますです。