夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「また負けた」

f:id:OfficePeanuts:20160427161929j:plainf:id:OfficePeanuts:20160427162134j:plain

f:id:OfficePeanuts:20160427162051j:plain

今朝、寄った「さくらさくらカフェ」。

町内紙を拝見できた。カラー、しかも見開き。

しかも、ちゃんと、広告まで掲載されている。

わが町のは、一色刷りで写真は無し、広告も。

さらに、市がくばった防災地図を、より身近な

周辺町を含むバージョン地図まで自主作成

しておられたのだ。

負けました。実は、あたくし、わが町内の

町内紙の編集をしているのです。

このお店にはたくさんの出会いが生まれる場所だ。

先ほど、わが事務所にマスターが立ち寄りして

くれた。あっ、忘れるところだった、この書。

町内の書家の手になる。毎回、新しく書かれたのを

こうして掲示される。そして、前の分はちゃんと

お返しされているという。いやあ、さすが夙川界隈

の方は何かと違います。