
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「Win10Proにアップグレード実現!」

f:id:OfficePeanuts:20160423124307j:plain

新しい発見がありました。

Windows7をWindows10にアップするのに、

まず、Win7を最新の状態にアップデート

しないといけないと思い込んでました。

何度やっても、最新にならないで

1週間かかりました。

しかも、メーカーのサイトで確認すると

Win10にアップグレードできる機種リスト

には入っていない!

最後の最後にと、

Win7 Service Pack1 (SP1)に更新完了

した時点で、

あらかじめ、USBにダウンロードして

おいたWin10をインストールかけた。

おおっ、走った、ではないですか!!

Win10にアップできた時点で、更新

かけた。最新のWin10になった!!!

機種:Acer Ferrari One 200 Series

再度、Office Pro2013をインストール

してます、今。

Win10リスト外だが、ちゃんと動作

できている。win7のドライバーも

問題なく動いている。