翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「中学英語攻略せんか 開講中な」

f:id:OfficePeanuts:20160416121932j:plain

んです。実は、先月からマックス4人限定

で、

中学生対象に英語の指導を始めています。

最初に来てくれた生徒さんに恵まれた

というか、学習意欲満々で

怖いほど真剣に、こちらが要求する

動詞カード作成や英単語の貯金帳を

しっかりやってきてくれる。

英文リーディングのための、

文の区切りにも慣れてきた。

読みもだいぶ英語らしく聞こえるように

なってきた。

まだ一人だけなのだが、

もうこのまま、この生徒さんだけを

鍛え上げるのもいいかな、

なんて思い出している。