夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「一駅隣まで」

f:id:OfficePeanuts:20160414114738j:plain

JRに乗って、さくら夙川駅で降りる。

すこし線に沿って、すこし階段をのぼれば

夙川。

さくらの花びらをほほにうけながら

今日も事務所まで。

阪急に乗って、一駅の西宮北口で降りる。

すこし南に歩き、エレベータでのぼれば

つばめ学習会。

小中学生たちや講師たちに会える。

はなびらの数ほどの仕事が来ることは

まだないが

それはそれでいいかな。

時間に追われていた昔から

時間に開放されて

自分で自由に動ける今ほど

幸せな時はないのだから。

その時の気分で

自転車にするか電車にするかも

決める。

急に思い立ち、神戸や大阪まで

自転車で行ってもかまわない。

今、こうして、自分の足で

歩いて行ける

あたたかな早春に

叫びたい気持ちを抑えながら

胸をふくらました。