
翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

「神戸は元町の」

 

f:id:OfficePeanuts:20160413154859j:plainf:id:OfficePeanuts:20160413154822j:plain

老舗カフェ カフェ・ド・ジェームさん

マイケルさん主催 第一回ドリームランチ

にて

光栄にも 英会話のお話を

させてもらいました。

幸い?U18の方はおられず

日が暮れてからの

ナイトライフ中心にやれました。

肝心かなめのさわり部分は全部

英語でしゃべりました。

答を知りたい方は有料とお答え

しました。

最後に映画「赤毛のアン」で

新任のステイシー先生とアンが

学校の帰り道でかわすセリフを

プレゼントしました。

Tomorrow is always fresh

with no mistakes in it.

「あしたは いつも

まっさらな 過ちのない

日」

言い忘れましたが、このお店

海岸通りから一本北に東西に続く

船舶関係の会社筋にあります。

夜になると、さまざまな有名、無名

シンガーやミュージシャンがライブ

を楽しむ場になるそうでした。

神戸市中央区栄町通1丁目1-9

東方ビル1F

078-391-0540

あっ、コーヒーもなかなかいい味です。