翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

久しぶりに、英会話使った

まだ錆びてなかったみたい。

昨日のこと。

シンガポールの方がここ

コワクラに来場。

2時間のドロップインしたい

との申し出。

僕もメンバーで社員じゃないんだけど、

いいよ、

というと、くすっと笑った。

一見、ちょっと女性っぽく見えた

ので、

You are not gay, aren't you?

と一発かます。

また、くすっと笑われた。

続いて、もう一人が入場。

今度は日本人で同じくドロップイン。

英語と日本語で同じことを

説明でいそがしっ!

しばし、会話を楽しむ。

日本人の方は、インテリさんで

ライターさん。

東欧や中国の要人のお国の傾向が

詳しい。

いけねえ、もうすぐ e-Laboに

中学生さんが来る時間だった。

時を忘れて、来る人たちと会話できる

ここは、なんでも起きる

興奮が詰まった

人がつながる。アイデアがまじわる。

コワクラ Coworkin' spaceだ。