夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

ほこりをかぶった パソコンよ

実はわたし、あちこちにある 中古パソコンショップ

に出没してるんです。

 お店には、まだまだ動くノートPCが並ぶ。

さらに、奥にゆくと、かわいそうに、ジャンク扱いの

PCが、ひっそりと、わたしを待っているんです。

 という訳で、そんなPCを「救済」してきては、

また、命を吹き込むのが、楽しみというか、趣味

なのです。

 という訳で、これから、ちょこっとしたことで、

また、元気になったお話しを、しようと思います。

専門家ではなく、雑誌やグーグルや試行錯誤の果ての

報告となります。

が、なにか、あなたの近くで、眠っているPCに

ふたたび灯がともるヒントにでもなれば

もう、大変うれしいのでありますよ。