翻訳家Spenserの語る英語や人やものとの出会いがしらの

                                       日常の人やものとの遭遇を綴る。英語・PC・リサイクルショップめぐりが生きがい!

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

もう一度

「もう一度」って

 歌にもありますよね。

 確か西宮市出身の小坂恭子の歌が。

 Let me try again. はフランク・シナトラ

 僕の好きな言葉に Never late than never.

     遅くとも、しないよりはまし。

 もう遅いわ、私には。もうこの年だから、、、

 言い訳はいくらでも浮かんできますよね。

 そのまま、愚痴だけ言って終わりますか?

 英語もそう。

 たぶん、どこかでつまづいたんでしょうね。

 先生の教え方、学校英語、受験英語

 もうずたずたに、なったまま。

   遅くないですよ。

 思った今がチャンス。

 人生にはリハーサルはないなんて、

 じゃあ、本番はもう一度だってありかも。

   という訳で、僕、Spenserが

 あなたのために、こちらでお相手しましょう。

   あるいは、もうすぐ、僕の事務所ではじめます。

 4人だけの限定。

 平日、一日だけ。お昼前のレッスン。

 やり直しのイングリッシュ・レッスン。