夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

2017-03-29から1日間の記事一覧

たぶん この曲を流して欲しいかな

さだまさし 作詞作曲「夢の吹く頃」。 僕の魂が肉体を離れる時が来た時に そして 家族が集まった時には この曲を流して欲しいな。 全歌詞をアップするのはまずいと思うので。 夢の吹く頃 作詞・作曲:さだまさし 待ち続けた風を孕み (中略) そんなふうに誰…

お目覚めはいかがでしょうか?

HP Elitebook 8739W 可哀そうなくらい、ほこりと毛髪にまみれて泣いていた。 電源を入れても、モノクロ表示しかしないので、液晶の発色具合も確認できない。 サイズは軽く15インチ以上ある大画面。 キーボードやタッチパッドもかなり使用感がある。DVD…

お前はもう・・・

キーボードも液晶表示も全部NGなPCだった。 1、液晶を新品に取り替え、表示が復活した。 キーボード調達しようとしたら、 市場には1個だけ出ていた、がしかし、足元を見たのか? とてつもなく高額だった。がしかし。もう一度見ると、もう1個 が、中古…

ありがたき幸せ

京都で英語通訳をさせていただくことになった。 これはひとえに、東京で大活躍中の ameblo.jp のおかげです。 また、仲介なさる方も、細かくフォローしてくださり、大助かり なのです。さすが、英語業界で成功されているビジネスパーソン。 ドレスコードを確…