夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

2016-06-20から1日間の記事一覧

そういえば うちの愛犬バルもそうだったんだから そうか

盲導犬にとって、ほんの少しの自分の時間とは | ゆるゆる倶楽部 まとめde Goo! 盲導犬だから 賢い、ほんとに行儀のよいなあ、感心するなあ、 で実は私も終わっていた、のが こちらのサイトを見て、愕然とした。 そらそうだ、同じワンちゃんなんだから、ただ…

飲んじまった ので

昨晩、飲み残しがわずかなのを飲んだ。 飲み込んでから、うん? なんだか古いような変な味がした。 もしかして?!く、腐ってたのでは?? 無理やり吐き出そうかな?と瞬間思う。 薄めればいいか、と、新たに多めに飲んだ。 少し気分的にお腹の一部に痛みが…

つい熱意を込めすぎて

先週の土曜。いつもの つばめ無料学習会。 いつもの予定だったが、小3のA子さん、 まだ間に合う、と聞いて燃えた。 暗唱大会 裸の王様 を指導した。 感じをつかむために まず 日本語で やってもらう。ここがクライマックス。 と セリフだけでやる。一番キ…

ぼくを拾ってくれたお方が

ぼくの大好きな箱ベッドを置いてくれましたので。 でも、こちらのスケッチブックもなんだか 試してみなくちゃ、おほほ。

その名のごとく ゴンた です

壁には 毎日 あなたにもおいしいご飯を 下さる もう一人の お母さまの労作の一つ パッチワークキルトがかかっています。 できればひとこと お世辞のひとつでも声かけてくだされば よろしいのですが。

われ 思う 故に われ にゃり

母なる君は 息子を置き去りにして 自分だけ 安住の地を見つけたようだ。 姿が見当たらず お前の名を連呼して探し まわり 君の息子君にもたずねたのだが わからず ふと見上げて今 君を見つけたのだった。

青い橋 にある リサとガスパール

そこは兵庫県は西宮市の夙川エリア 分銅町1丁目にある。 Bleu Brugge ブリュ・ブルージュ フランス語なら Bleuは 語順的には Bruggeの後ろになるしら? おすすめのブレンドコーヒーをいただく。 ふつうは4種類の豆をブレンドするそうだが、なぜかこちらのは…