夙川にある日英翻訳サービス

日英翻訳・英語レッスン、通訳。PC再生品も販売。

英語とPCを追いかけて半世紀。日英翻訳&通訳をしています。

2016-05-01から1日間の記事一覧

あるロゴの誕生ものがたり

1枚のメモが出てきた。 そして、周辺に描かれたイラストたち。 今は思い出となった楽しいセッションだった。 ある俊英な一人のマック使いさんと僕との 制作打合せの記録だった。 何か一つのものを創りだすって、みなさん 経験したことあるでしょうか? あー…

「75%オフ?!」

わっ、これやばくない? Lightstrike360 5万円のが今なら1万2400円 75%オフで買える。 ぐらっときた。 ものすごく遠くまで照らせる元軍用技術を使った 懐中電灯だ。 早速、この種、照明グッズに明るい怪しい喫茶店の 経営者Sさんに電話した。 さす…

「おっされ、でも指切り」

知人が僕のいる事務所の近くに引っ越してきた。 新しく事務所を借りて、デザイナーさんに インテリアを全面改装してもらった。 で、 家具の組み立てに手が足りない、とSOSの 電話だった。 ビール飲みながらやります、に惹かれて行った。 こんな感じで始ま…

「豆が腐ったと書いて」

豆腐。腐ってないのにね。 豆腐って嫌いな人いるのかな? この食品について、豆腐工房豆匠 という 西宮市の飛び地、山口町でおいしい水で お豆腐を製造販売されているお店が ためになる情報リンクを紹介していた。 biz-journal.jp 要は、3丁100円とかの…